交通事故に遭いました!修理するかしないか 

2019年2月25日 午前7時半頃 信号待ちしてたら後ろからドーンです!0対100

幸い命に別状はなくムチウチですみましたが

問題は車の修理です!するかしないか

なぜかといいますと  今回の事故の傷が小さいこと、以前の事故の傷がすでにあること

あと2年以内に乗り換える予定があるからです。

修理の見積もりはディーラーでリアゲート・バンパー交換で20万弱でした。

修理する場合はディーラーは保険会社に対し水増し修理費+代車費用+簡易清掃費用

さらに追加工事等35~40万くらいは余裕で請求すると勝手に思ってます。

修理しない場合は保険会社は見積もりの20万か当社規定により〇〇万円がお支払いできる限度額ですと言ってきそうです。

ちなみに今乗ってる車の再取得費用は50万くらいです。

 

明日保険やに電話するのですが 見積もりの20万は最低の金額で代車や追加工事が含まれてないと主張して25万以下の提示があれば他の車屋に見積もり依頼するなり納得いくまで時間をかけてお話させてもらおうと思います。

病院・警察署・ディーラに行って、明日も朝から病院行くし 今も首痛いし 納得できる弁済を受けないと怒りが収まりません!

結果は後日報告します!お楽しみに!